202日記

HOME » その他 » Entry

Wordで法事の案内状を作成

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんばんは。

手紙の類は無料テンプレートをダウンロードするだけで、
Wordなんて最近使ってませんね・・・
いや、ダウンロードしたものがWordでつくられていたりするので、
Wordそのものは使っていますが、いちからつくるってことはホントに無くなりました。

“Wordのハガキ宛名印刷ウィザードと差し込み印刷マネージャー”なんて言葉、いつ聞いたのでしょう・・・(^_^;)

Comment by: バニーマン  | 2017年 01月12日 | 編集

ああいう動画って

探せばあるのが、すごいですよね。私も時々感心することがあります。ゲームの特定の場所の攻略とか、手芸や、工作の基本的なこととかは、よく見ます。といっても、「うまくつくってあるの」と、そうでないものの差も結構あって、よくわからなかったりするのもあるので、今回はわかりやすいのにあたったのは、ラッキーだったかもしれないです。

Comment by: まこ  | 2017年 01月12日 | 編集

ご褒美!

ハイ、、良く頑張りました!
PCのソフトやプリンター付属のソフト、、慣れれば良いのでしょうが、、
コチラの想いに、、敏感には響いてこないモノがあります。

それでも、放り出さずに、、ハイ、、本当に良く頑張りましたね。「エライ!!」

Comment by: フゥーさん  | 2017年 01月13日 | 編集

Wordのハガキ宛名印刷ウィザードと差し込み印刷マネージャー、働いていたころに使っていた気がするわよ。うん、わかりにくかった気が・・しかし、YouTubeにアップされてるのは凄い。何でもあるんだなあ・・・遠い目・・。
法事案内はがき作成、お疲れ様でした。ほかにもいろいろと準備があるのでは?寒い毎日なのに~たいへ~ん☆頑張ってねん。

Comment by: きたあかり  | 2017年 01月13日 | 編集

こんにちは

パソコン って便利ですねぇ 
なんでも出来そうですし
わが家では このごろ
お葬式での会場も地図付きで知らせてきます
最寄りの駅も
広島 大阪くらいですが

Comment by: ヒロちゃん7  | 2017年 01月13日 | 編集

Re: バニーマンさん

> 手紙の類は無料テンプレートをダウンロードするだけで、
> Wordなんて最近使ってませんね・・・
うん、1〜2枚だったら私もテンプレート使ったかも。
でも、数多いし、住所録を差し込みたかったし、往復はがきだし、
いろいろと制約があったのでイチから作ってみようと思ったんですわ。
今まで最初からWindowsに入ってた無料の既成ソフトに頼り切ってたので
それが無いとなると苦労しました〜。
なんでMacは既成ソフト入れられない(ですよね?)のよ〜★ムキッ

Comment by: さとちん  | 2017年 01月13日 | 編集

Re: まこさん

> 探せばあるのが、すごいですよね。
ホントにすごい。びっくりしました。
実は以前、車の鍵の電池交換のやり方がわからなくて
YouTubeで実際に交換している動画が役に立った経験があったんです。
あれも助かったな〜。
そっかー、よくわかんないものも中にはあるんですね。
しかし、探してみる価値はあるな〜と思いました。

Comment by: さとちん  | 2017年 01月13日 | 編集

Re: フゥーさん

> それでも、放り出さずに、、ハイ、、本当に良く頑張りましたね。「エライ!!」
わ〜い、フゥーさん、もっと褒めて褒めて〜(笑)
人間、お尻に火がついて必死になれば何事もなんとかなるもんですね。
苦労を一山越えると賢くなった気がするから面白いものです★

Comment by: さとちん  | 2017年 01月13日 | 編集

Re: きたあかりさん

> Wordのハガキ宛名印刷ウィザードと差し込み印刷マネージャー、
> 働いていたころに使っていた気がするわよ。
私は仕事していた頃はWindows派で、
便利な既成のソフトでなんとかやってました。
今使っているMacはサクサク動いてとても気に入ってはいるんだけど
今回はイチから自分でやれとな? と思うとガックリきました。
でも、仕事していた頃は次から次へとやってくる難題を
こういうふうにして乗り切る毎日だったな〜と
ちょっと懐かしく思ったりもして★ 遠い目

Comment by: さとちん  | 2017年 01月13日 | 編集

Re: ヒロちゃん7さん

ヒロちゃん7さん、ホントですよね〜。
今やメールの時代ですから、こんなアナログな往復はがきなんて
そのうちすたれるかもしれませんねぇ。
でも今はまだ、親戚は老人世代が多いのでそうもいきません。
しばらくは頑張って往復はがきで案内出したいと思いま〜す。

Comment by: さとちん  | 2017年 01月13日 | 編集