ピヨ子、久しぶりに良いお天気だったね♪

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは

外で駆け回るピヨ子ちゃん、なんか少し大きくなった?
体力もついて、いっぱい歩いて遊べるようになったね!
ゴミ収集車、たしかについ見入ってしまうよね。
(私も子供の頃、面白くて見ていたなー。)
それが社会勉強にもなってますね、きっと。

お肉をパクパク食べるのも、きっと成長して、
今そういう栄養を体が欲しがってるのかもね!

Comment by: 里花  | 2017年 03月17日 | 編集

ピヨ姫、ずいぶん大きくなりましたね、ほんの一週間みないだけなのに。
お姉さんになるからかな?

それにしても美味しそうなランチ・・・さとちんさんは料理上手ね、相変わらず♡

Comment by: マッチ  | 2017年 03月17日 | 編集

いつも

おいしそうで、楽しみに読んでいます。最後のお昼寝写真のピヨ子ちゃんが、ほっぺがかわいくて、まるで名画のよう。
遊んで、食べて、眠って…幸せそうで、見ているだけで元気が出ます。
ちなみに、キウイソースは、味付けはなにがはいっているんでしょう。アメリカで出す、クランベリーソースみたいに、甘酸っぱい味でいいんでしょうか。

Comment by: まこ  | 2017年 03月18日 | 編集

花に水やり

そうです!

真上から水やりハイケマセン!
何度注意されても、未だに ” ブッかけて ” 叱られるオトナになっちゃいますよ!

ピヨ子姫、、可愛いですねー!

Comment by: フゥーさん  | 2017年 03月18日 | 編集

Re: 里花さん

はい、すこうしずつ大きくなっていますね(笑)
いつの間にか赤ちゃんから幼児になっちゃって。
いっぱい食べていっぱい遊んで、う〜んと成長してほしいです☆

ゴミ収集車、あれは冷静に考えるとピヨ子が言うように
オソロシすごい車だと思います。
あれに飲み込まれたら・・・ああ、こわい★

Comment by: さとちん  | 2017年 03月18日 | 編集

Re: マッチ

そうなのよ。週イチだと、コマ送りで成長を目の当たりにするので
早く感じるのかしらね〜。
料理はフツーです。下手とは申しませんが上手いというほどでは・・・おほほ。
褒めてくれてアリガトー。

Comment by: さとちん  | 2017年 03月18日 | 編集

Re: まこさん

まこさん、ありがとう!
私もこのピヨ子の寝顔は好きです♡
キウィソースは、これもレシピはあさイチからのもの。
(どんだけ頼ってんだか、この番組にアタシ)
これね、でも本当に気に入ってるの。簡単で美味しい!
キウィ1個は、皮をむいてビニール袋に入れて押しつぶすの。
つぶしたら別容器に移して、そこへオリーブオイル大さじ1、
粒マスタード小さじ1を加えて混ぜるだけ!
味を見て好みで塩胡椒を加えてもいいです。
ね?すごく簡単でしょ。これがポークソテーに良く合うのよ〜。
で、豚肉を焼く前にキウィの皮で肉をマッサージしてあげると
キウィのたんぱく質分解酵素の働きでお肉が柔らかくなります。
その後に塩胡椒して焼いてくださいね。
これ、ホントにおすすめです☆

Comment by: さとちん  | 2017年 03月18日 | 編集

Re: フゥーさん

> 真上から水やりハイケマセン!
> 何度注意されても、未だに ” ブッかけて ” 叱られるオトナになっちゃいますよ!
そのオトナって・・・・誰のことでしょう?
フゥーさん?それとも、奥さま? あはは♪

Comment by: さとちん  | 2017年 03月18日 | 編集

さとちんちのベランダは、花がいっぱいでいいなあ。東北の我が家は、、、まだまだ冬という感じ。
ゴミ収集車、うちの娘たちも大好きでした。保育園の前庭前にやってくると、他の子たちと一緒に、そうねえ、総勢30人くらいで、じ~っと見つめていたそうです。ゴミ収集車のおじさんは、超ヒーロー。保育園児の人気者でした。
ピヨ子ちゃん、いつもながら、寝顔がかわいいです。

Comment by: きたあかり  | 2017年 03月19日 | 編集

Re: きたあかりさん

暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったもので昨日はポカポカ陽気でしたね。
今日はまたちょっと気温は下がるようですが一頃に比べたら平気平気。
あかりちゃんのところもそのうち一気に花盛りになるのでは?
花粉症の方は辛い季節のようですが私は春が大好きだよ〜。
ピヨ子と外へ出てゴミ収集車もいっぱい見たいし、
そのうちピクニックもしたいな〜♪
早くもっと暖かくなれ〜〜〜。

Comment by: さとちん  | 2017年 03月21日 | 編集