202日記

HOME » その他 » Entry

アンティークマーケットへ行く

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

掘り出し物

懐かしい、人混みのカオリが漂ってきます。
のんびり、人の間をすり抜けて散策、

それに、女性は ” おまけ ” していただけるチャンスも多いとか、
良いですねー!

追伸、

カントリーロード、もう弾けるようになったのですね、、スゴイ!
私の時は1曲、キチンと弾けるまでに数か月!

やはり、花の水やりで失敗していたからでしょうか?

Comment by: フゥーさん  | 2017年 03月19日 | 編集

こんにちは

アンティークマーケット、いろんなものがあって楽しそうですね!
そして、浅草で買ったのと同じ柄が!なんてこれは興奮しちゃう。
しかもお店の人が覚えててくれてるなんて。
これはもう、ご縁がある品物だったんだね〜。
そんな出会いも嬉しいですね。

Comment by: 里花  | 2017年 03月19日 | 編集

素敵すぎ!

過去記事も読まさせて頂きました。さとちんさんの選ぶものが センスが良いですね。
コーヒーカップ可愛いです。乙女の気持ちになれました。それにしてもアンティークショプこんなご縁があるのですね。引き出しが奇麗になったら是非見せて下さいね。

Comment by: tugumi365  | 2017年 03月19日 | 編集

本棚を買った!ってスゴイですね。

それは兎も角、お揃いの器を買うって、それは本当に縁ですね。
向こう(皿)の方から、さとちんさんを呼んでいたんでしょうね、きっと。
こういうのをいい買い物をしたっていうのかな。

Comment by: バニーマン  | 2017年 03月19日 | 編集

Re: フゥーさん

もう見ているだけで楽しいんです!こういうアンティークマーケットって。
あれもこれも欲しくなっちゃうのですが、お値段と置き場所を考えると
キキキーッ とブレーキが★
勢いで買っちゃいけないのがこういうマーケットですわ〜(笑)

カントリーロードは簡単バージョンですよ。
コード4つのみで4ビートですから〜♪
フゥーさんももう一度始めてみませんか?

Comment by: さとちん  | 2017年 03月21日 | 編集

Re: 里花さん

> しかもお店の人が覚えててくれてるなんて。
でもね、後でしょこちゃんと冷静に話し合ったのですが
あの場では私たちの勢いに押されて「覚えていない」と言えなかったのでは? と。
あー、でも小ウルサイオバサン達だから印象に残っていた可能性もあるか(汗)
ともかく私達としては大興奮でした〜あはは。
楽しい出会いでした♪

Comment by: さとちん  | 2017年 03月21日 | 編集

Re: tugumi365さん

tugumi365さん、過去記事も読んでいただいてありがとうございました!
こういうショップを覗くのがすごーく好きなんですよ〜。
コーヒーカップは、うちは敢えて揃いのものを持たず全て柄が違うので
これを今回仲間入りさせて5客となりました。
さっそく翌日、これを使ってお客さまにお茶を出しましたよ。
引き出しは、もう少し暖かくなってベランダで作業するのが苦でなくなったら
綺麗にしてみたいと思っていま〜す。

Comment by: さとちん  | 2017年 03月21日 | 編集

Re: バニーマンさん

> 本棚を買った!ってスゴイですね。
そこですよ、そこ!
地元でこういうマーケットを開催してもらえると気軽に大物が買えて嬉しいんです。
小ぶりの本棚なんですけどね、6,000円でした。なんとか車に乗せましたよ。

お皿が、水差しに会いたくて再会したくて
はるばるやってきたのかもしれませんね。
今まで離ればなれにさせてゴメンよ。
これからは一つ屋根の下だよ〜。

Comment by: さとちん  | 2017年 03月21日 | 編集