ピヨ子、噴水だ!水遊びしよう

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは

おおっ、昨日のあの様子とは打って変わって、
お仏壇に手を合わせる神妙な姿、可愛いですね。
ご先祖様も、こんな可愛い子が手を合わせてくれたら
さぞや嬉しいと思います。
よしよし、って見守ってくれているだろうな。

シャボン玉に水遊び、これからの季節はいいですね!
でも加減を知らないから、絶対びしょ濡れになるよね(笑)。

そうそう、師匠のちび娘、何か遊んでもすぐ飽きちゃうことが多いけど、
意外に飽きないのがビーチボールで遊ぶこと。
投げたり、サッカーみたいに蹴ったりしてずっとやってます。
これは夫が相手してやってるけど、ちょっと疲れるかもね。
でもビーチボールだと当たってもそんな痛くないから、
もう少し大きくなったらいいかもよ。
あと、組み立てる積み木ブロック(プラスチックの)でお家とか作るのも好きで、
時々出してきてやっています。
こういうのも楽しいんだろうなあ。
参考までに!

Comment by: 里花  | 2017年 04月17日 | 編集

なるほど、今どきの仏壇はそんな感じなのね。参考になりました。ありがとう。母が自分の位牌みたいのを用意しててですね・・・ええ?永代供養じゃなかった?戒名つけろってこと?もう訳が分かりませ~ん。
と、
>Babaの頭の中は、途中でオシッコしないでおくれよ〜!と、そればかり。
そりゃあ焦りますわよ。セーフで良かったですね。さとちん、お疲れ~(^◇^)

Comment by: きたあかり  | 2017年 04月18日 | 編集

ピヨ子ちゃんに振り回されてる感ハンパないですが(*′艸`)
さとちんさんの海よりも深い愛(逞しさ含む)を感じて
読んでて毎回ホッコリホロリとさせられます・・
今回もペコちゃんとのツーショット見られてシアワセ♪

Comment by: 柴犬はな  | 2017年 04月18日 | 編集

Re: 里花さん

ピヨ子にはお仏壇がなんなのかサッパリわかっていないはずですが
大人がやることはなんでも真似してみたいんですよね。
こういう姿見ていると、大人は子どもの模範となるよう生活しなきゃな〜
と思いますわ。
ナルホド! ビーチボールはいいですね。
折り畳んで持って行って膨らませばいいんだもの。
あ・・・膨らませるのタイヘンかな〜。
でも、きっと喜ぶと思うわ。夏に向けて検討します☆
里花さん、ありがとう!

Comment by: さとちん  | 2017年 04月19日 | 編集

Re: きたあかりさん

> なるほど、今どきの仏壇はそんな感じなのね。
というか、うちはこれで充分と思ってこのカタチでやっております。
だいじょうぶよ。あかりちゃんが好きなスタイルでやればいいのよ。
結局はそういうことよ。

ピヨ子、セーーーーーーッフ! で助かりました。

Comment by: さとちん  | 2017年 04月19日 | 編集

Re: 柴犬はなさん

> ピヨ子ちゃんに振り回されてる感ハンパないですが(*′艸`)
あ〜、そっか〜。ワタシ振り回されているんだわね★笑
はなさんに言われるまでそんな意識なかったよ〜ん。
ペコちゃんは案外衣裳持ちなのに驚いています。
要チェック対象といたしましょう☆

Comment by: さとちん  | 2017年 04月19日 | 編集