ピヨ子、パルちゃんに会いに行こう!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

こんにちは

ピヨ子ちゃんとパルちゃん、すでに仲良し姉弟だね〜♪
可愛くって仕方ないんだろうな。
病院まで10分が1時間は大変でしたね。

Comment by: 里花  | 2017年 05月17日 | 編集

うわあ

懐かしい、そのバスの歌。「うたのおねえさん」の声で頭に再生されました。数年前まで、そんな番組を見ていたんですよね…。結構歌えます(笑)。もう、一生要らない知識なんだなあ…としみじみしました。

もう暑くなってきましたから、熱射病にはお気をつけて。10分だから、と思っていると1時間なんて、大変ですよね。

Comment by: まこ  | 2017年 05月18日 | 編集

Re: 里花さん

ここんとこ返コメ遅くてゴメンね〜。
うーん、ピヨ子は赤ちゃんが家族に加わったことはわかっているけど
自分の弟っていう認識はまだないかも〜。
そういうのいつから出てくるのかしらね。
病院でおかあしゃんとパルちゃんに会うより
まずは公園で遊びたいピヨ子でした。
目の前の誘惑には勝てないみたいよー。

Comment by: さとちん  | 2017年 05月21日 | 編集

Re: まこさん

まこさん、ごめ〜ん。返コメ遅くて。
まこさんもこの歌を知っていたんですね。
友人しょこちゃんも記事読んだ後
息子が小さい頃よく歌ってて大好きだったー!
とメールしてきてたわ。おかあさんといっしょで歌われてたのかな?

> もう、一生要らない知識なんだなあ…としみじみしました。
いや、なにをおっしゃいますやら。
まこさんに孫ができたら私みたいにきっと一緒に歌うことになりますよ。
昔覚えた歌以外にもピヨ子が歌うので覚えた歌ほかにもありますし。
何事もどこでどう役立つかわかりませんよー。

Comment by: さとちん  | 2017年 05月21日 | 編集