202日記

HOME » その他 » Entry

猛暑日とカレーパン

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

おはようございます(^^♪

外はカリカリ、パンはモチモチ、カレーはマイルド。
このカレーパンが食べたいですー。

台湾系のパン屋さんは日本のパンと似ていて、
ふわふわほんのり甘くて美味しいんですが、
そういえばカレーパンは売ってない!って今気が付きました。
アンパンやクリームパンは手に入りやすいのに。。。。。。

こんな美味しそうなお弁当だと、お昼まで待てません!

Comment by: みのじ  | 2017年 08月10日 | 編集

おいしそう

大体甘いパンが好きで、カレーパンは大人になるまで食べたことはなかったんですが、カレーパンの大ファンの夫が時々買ってくるので食べるようになりました。
 あれはなんていうか、揚げ物?とジャンルが近いな、と思います。いうなれば、コロッケとか、メンチカツとかの兄弟みたいな感じに。
 おいしいパン屋さんって、外から見ただけじゃわからないし、このパンだけは、もうほかでは絶対買えない!っていうのありますよね。やっぱり口コミっていいです。

Comment by: まこ  | 2017年 08月10日 | 編集

毎日行くスーパーのパン屋さんに、そんな激ウマのカレーパンがあるとは!びっくりですよね~。クチコミって大事だなあ。何気ない会話から発見があったりして。
カレーパンかあ、もう何年も食べてない気がするなあ。存在を忘れていたよ。ごめんよ、カレーパン。どうしてもクリームパンが好きなんだよ、アタシ。

おやつ後の演奏会、楽しそう。(^◇^)

Comment by: きたあかり  | 2017年 08月10日 | 編集

こんにちは

すごい暑さになったのは、私もネットでニュースを見た夫から聞きました。
そんな時、カレーパンって美味しそうだなあ。
私も時々食べるけど、夫がカレーパン大好きなんです。
(パン屋に行くと大概カレーパンを選ぶ)

とろろ昆布大好きなので、ブロッコリーと和えるのいいな♪

Comment by: 里花  | 2017年 08月11日 | 編集

Re: みのじさん

> 台湾系のパン屋さんは日本のパンと似ていて、
> ふわふわほんのり甘くて美味しいんですが、
> そういえばカレーパンは売ってない!って今気が付きました。
> アンパンやクリームパンは手に入りやすいのに。。。。。。
台湾系のパン屋さん?! あー、そういえば台湾行ったのに
パンまではチェックしませんでした。
そうか、台湾には台湾の特徴があるんですね。
でも、日本のパンと似ているんですね?
どんなふうに似ているのか味わってみたかった★
それにしても、シドニーでは台湾系のパンも手に入れば
居酒屋でオリオンビールも飲めるという・・・すごい街ですね〜。
私が数年前にシドニーに行った時は韓国人が多いな〜と思ったけど
国際色豊かなんですね。
お弁当褒めてくれてありがとう!うちでは自画自賛しすぎだと言われます(苦笑)

Comment by: さとちん  | 2017年 08月11日 | 編集

Re: まこさん

> あれはなんていうか、揚げ物?とジャンルが近いな、と思います。
> いうなれば、コロッケとか、メンチカツとかの兄弟みたいな感じに。
おっしゃる通り、私も一口食べてメンチカツを思い出しました。
あれは兄弟か、さもなくば従兄くらいにあたりますね。

> おいしいパン屋さんって、外から見ただけじゃわからないし、
ホントです。ちょっとスーパーの一角のパン屋と舐めていたところありました。
でも、隠れた名品がここに☆
口コミ、最強です!

Comment by: さとちん  | 2017年 08月11日 | 編集

Re: きたあかりさん

> カレーパンかあ、もう何年も食べてない気がするなあ。存在を忘れていたよ。
> ごめんよ、カレーパン。どうしてもクリームパンが好きなんだよ、アタシ。
私もカレーパンは久しぶりに食べましたよ。
が、それ以上にクリームパンを食べていない気がします。
最近は小洒落たパンばかりに目が行って、昔ながらのパンを忘れていたわ★
ここらでひとつ原点回帰した方が新しい発見があるかもね。

> おやつ後の演奏会、楽しそう。(^◇^)
手のベタベタが気がかりでした・・・一応拭いていたけど。

Comment by: さとちん  | 2017年 08月11日 | 編集

Re: 里花さん

> 私も時々食べるけど、夫がカレーパン大好きなんです。
>(パン屋に行くと大概カレーパンを選ぶ)
むむ、コメント欄にカレーパン好きの夫をお持ちの方が2名もおりますね☆
このカレーパンも試食していただきたい気分。

> とろろ昆布大好きなので、ブロッコリーと和えるのいいな♪
とろろ昆布の袋が2つもあるのがわかって
消費せねばと思いせっせと使っています。
でも、とろろ昆布てね、汁気を吸ってくれるからお弁当にはいいらしいのよ〜。

Comment by: さとちん  | 2017年 08月11日 | 編集

コメント出遅れてゴメンナチャイ

そういえば我が家からいちばん近いスーパーにも
カレーパンの美味しいパン屋さんが入っていて
聞くとやはり売り上げもナンバーワンとのことでした
カレーパンパワー恐るべし・・ヽ(´ー`)ノ

ちなみに昔から好きなものはいくつでも食べたいと思ってしまう私・・
高校時代までカレーパン3個食べは当たり前でした(´ω`)ゞ

Comment by: 柴犬はな  | 2017年 08月13日 | 編集

Re: 柴犬はなさん

うんうん。柴犬はなさんのご近所でもそうであるように
カレーパンは、実は人気者☆
アンパンマンの歌でも
♪アンパン しょくぱん カレーパン ジャム バタ チーズ だんだんだん
とまあ、三番目に名前が出てくるほど。無くてはならないパンの仲間で〜す。
しか〜し、
> ちなみに昔から好きなものはいくつでも食べたいと思ってしまう私・・
> 高校時代までカレーパン3個食べは当たり前でした(´ω`)ゞ
そりゃすごいよ。カレーパンおいしいけど、3個は重いよ(汗)
ひょっとして部活は体育会系でした?

Comment by: さとちん  | 2017年 08月13日 | 編集

ムフムフ、中高と陸上部でした(´ω`)ゞ

Comment by: 大食はな  | 2017年 08月13日 | 編集

Re: 大食はなさん

やっぱり!?
そりゃ腹ペコにもなりますよね〜。納得★

Comment by: さとちん  | 2017年 08月13日 | 編集