パンケーキ、パンケーキ、パンケーキ(ゲップ!)
2021.02/05 (Fri)
ピヨ子が昼から保育園を早退きして母ナッチャンとポコとでパンケーキを食べに行くというので一緒について行った。
この店は量が多いよと私が警告したのに、大丈夫!大食いだから全部食べられる
と、ナッチャンもピヨ子も言うので3つ注文したら、案の定目を見張る量が出てきて
結局完食ならずいくらか残す羽目になってしまった。あぁ〜勿体ない、申し訳ない。
実は、私は昨日一日で700gの体重増があって嘆いたばかりなのに
舌の根も乾かぬうちにまたこんなに食べちゃってワタシッタラ (ノД`)

画像追加 ↓(パンケーキの大きさ、わかるかしら〜?)

パンケーキ屋を出た後は、ピヨ子の上履きを買ったり、
14日用の買い物をしたりして歩き回ったから少しはカロリー消費できただろうか。
でも、今夜から金土日とアルコール解禁日が続くので
それも焼け石に水で終わる気がするなぁ。
こういう時は、美味しかったからいいや、ピヨ子も喜んでいたし
と、潔く諦めるのが精神衛生上はよろしい。
けど、ウエスト部分がが苦しい。。。

