FC2ブログ

ピヨ子、お掃除ご苦労さん!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

絶好調ピヨ子ちゃん!いつも可愛いけど、今日も可愛い!
お掃除姿がたまらない。白い帽子もとっても似合ってるぅ。
しかし、暑い中、ピヨ子ちゃんとお散歩等は大変に疲れることでしょう。一緒にお昼寝してねん。アタシも今日は注射の日だったせいか、疲れて昼寝しましたよん。ブラボー昼寝☆

Comment by: きたあかり  | 2016年 07月25日 | 編集

こんにちは

ピヨ子ちゃん、水やりだけでなくお掃除までしてくれるのね!(一応?笑)
これは将来が楽しみ、頼もしいわあ〜♪
よく働いた?から、内緒のアイスもありだよね!
ご飯もしっかり食べてるから、たまにはいいんじゃないかしら?
力もぐんぐんついてきてるから、食べるってやっぱり大切ですね。
ラベンダーの香りをかぐところは、やっぱり女の子だね!

Babaちゃまのお家に来るのを楽しみにしてる様子、嬉しいですね♪

Comment by: 里花  | 2016年 07月25日 | 編集

今回はまた一段とファッションが決まってますわよ、ピヨ子ちゃん(^-^)g""
この頃はねぇ 言われなくてもお掃除(?)してくれるんだけど
いつしか お手伝いを頼むとむくれる時期が来るんだよなぁ(笑)

しっかりお手伝いのごほうびは おおーきな棒付きアイスなのね♪
食べ終わるまでに どろどろになってお手々が汚れちゃうんだけど(笑)

Comment by: おかっぱたこ  | 2016年 07月26日 | 編集

Re: きたあかりさん

Si, ブラボー昼寝!
もうね、疲れたときは寝るにかぎるね。
寝る子は育つ! ピヨ子も育つ! Babaも育つ・・下っ腹のあたりが!
あかりちゃんも無理しないで疲れたときは充分休養をとるんだよ〜。
そして回復したら適度な運動!運動!
明日、明後日からまた暑くなるらしいからね、夏バテしないようにしようね☆

Comment by: さとちん  | 2016年 07月27日 | 編集

Re: 里花さん

> ピヨ子ちゃん、水やりだけでなくお掃除までしてくれるのね!(一応?笑)
あはは、お掃除はかっこだけです〜。
大人のすることはすべてマネしてみたいようですよ。
ごはんは、食いつきは相変わらずいいのですが、最近は途中で遊び食べになります。
う〜ん、喉渇くから牛乳をしょっちゅう飲んでいるのがよくないのかも。
ちょっとねぇ、そこらへんの対策を次回から考えたいなと思っております。

Comment by: さとちん  | 2016年 07月27日 | 編集

Re: おかっぱたこさん

> 今回はまた一段とファッションが決まってますわよ、ピヨ子ちゃん(^-^)g""
いつになくオシャレな格好で朝やってきたので私もびっくりしました。
このお洋服は兵庫のばあば(ヒロくんのお母様)が買って送ってきてくれました。

> いつしか お手伝いを頼むとむくれる時期が来るんだよなぁ(笑)
今は食器運びでもテーブル拭きでも何だって喜んでやってくれるんだけどねぇ。
あ〜、ピヨ子もむくれる日が来るのかと思うと・・・
Babaだけにはやさしい子に育ってくれんかのう。

アイスは私と二人で食べました。・・・9割はワタスが食べただす★おほほ

Comment by: さとちん  | 2016年 07月27日 | 編集

クイックルワイパーポーズ、キマってますねー!
やることも笑顔も、どんどん人間になってきてます。
うまい!って言えるんだ!?
かしこいねー。
Babaんちも、水遣りも忘れません。
成長が楽しいですねー。

Comment by: つかりこ  | 2016年 07月28日 | 編集

Re: つかりこさん

つかりこさ〜ん、返コメ遅くなってごめんなさ〜い。

> うまい!って言えるんだ!?
> かしこいねー。
かしこくないっすよ〜 (´ヘ`;)
何度「おいしい」って教えても全然覚えてくれないもん。
最初に美味なことを「うまい」と教えた人は誰なんだろ?責任とってほしいっす★

それとピヨ子、やったーっ!って場面ではハイタッチするんですよ(笑
自ら求めてきたりする。これはヒロくん(ピヨ父)が教えたらしい。

Comment by: さとちん  | 2016年 07月31日 | 編集