FC2ブログ

ピヨ子、シャボン玉飛ばそう!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

ピヨちゃん、ご馳走食べて、毎回いろんな遊びして、Babaちゃまの家サイコーって、そのうち保育園拒否しちゃわない?
いつも楽しそうでいいなー。

Comment by: フジカ  | 2016年 11月01日 | 編集

BaBaちゃまに「ふうふう」教えてもらいましたねー。
ふうふうは重要ですヨー。
お鼻、ちーんも教えてもらいましょうね。
うちの子は、鼻の穴にBB弾を突っ込んでしまって、
チーンができず病院へ行くとか大変なめにあったことがありました。
そんな娘はまだ学生。
いつになったら、ピヨちゃんみたいなかわいいコを
連れてきてくれるんだろうなあ。

Comment by: つかりこ  | 2016年 11月01日 | 編集

人生はじめてのシャボン玉。うまくできるようになって、嬉しかったでしょうね。いっぱい刺激を受けて沢山食べて、お昼寝ぐっすり。もぉ、幸せいっぱい☆

で、アタシは「ウォーキング・デッド」キャラの中ではどれかというと、、、、希望はダリル様だけど、無理なので~、アンドレア?ん~。キャロルはね、、、シーズン6の最後の方で、、、あ!いかんいかん、ネタバレはいかん!

Comment by: きたあかり  | 2016年 11月01日 | 編集

こんにちは

あー、やっぱりちっちゃい子はシャボン玉好きなんだねえ。
私も小さい頃好きだったなあ・・・。
だんだん夢中になるピヨ子ちゃん、いい顔です♪
ちょうどいいもの買っといて良かったですね!

babaの家に来ると、おいしいもの食べていっぱい遊べて、
たっぷりお昼寝、楽しい時間なんでしょうね〜。

Comment by: 里花  | 2016年 11月02日 | 編集

ピヨ子様、、宜しいですねー!

シャボン玉、、吹くには、、最初に吸わないといけません。
大きく吸って、、大きくナガーーク吐くのです。
これが、腹膜や腹筋のとても良い運動になりまして、、
体幹を鍛えるのにはとても有効なのです。

できましたら、、時々 「フッ!!」と、強くお吹きになられますように、、
この「フッ!」が身体の血流をよくして、、それはもう、、冬でも温かで、、

まだ、、はやいですね・・・

Comment by: U  | 2016年 11月02日 | 編集

Re: フジカさん

保育園拒否ってことはないけれど、
ピヨ子DAYじゃない日に「Babaおうち!Babaおうち!」と泣いて行きたがっていた
という話を聞きました。冥利に尽きる話で嬉しかったです♡PiyoLOVE

> いつも楽しそうでいいなー。
いえいえ(汗
楽しいイベントネタ募集しておりますわよ☆なんかない?

Comment by: さとちん  | 2016年 11月02日 | 編集

Re: つかりこさん

おかげさまで「ふうふう」も「ちーん」も得意ですよ〜。

> うちの子は、鼻の穴にBB弾を突っ込んでしまって、
> チーンができず病院へ行くとか大変なめにあったことがありました。
なにゆえBB弾が・・・
あ、そういえばピヨ子のパパは、
小6の時に口の中に入れてレロレロしていたプルトップを
誤って飲み込んでしまって大変だったと聞きました。(小6なのに・・)
子どもって・・・アンビリバボーな生き物だ★

> そんな娘はまだ学生。
> いつになったら、ピヨちゃんみたいなかわいいコを
> 連れてきてくれるんだろうなあ。
いやいやいや、学生さんなんだからまだまだ連れてきちゃダメでしょ〜。
そのうちイヤと言うほど頻繁に連れてくるようになりますから・・・ははは。
そしたら、つかりこ爺の孫DAYアップしてね♪ わはは、楽しみじゃわい。

Comment by: さとちん  | 2016年 11月02日 | 編集

Re: きたあかりさん

> 人生はじめてのシャボン玉。うまくできるようになって、嬉しかったでしょうね。
うん、私の方も嬉しかったかも。
人生初に立ち会えるって、いいよね☆
私くらいになると「人生初」って、もうそんなに無いもの。

> で、アタシは「ウォーキング・デッド」キャラの中ではどれかというと、、、
> 希望はダリル様だけど、無理なので~、アンドレア?ん~。キャロルはね、、
> シーズン6の最後の方で、、、あ!いかんいかん、ネタバレはいかん!
ストップ!ネタバレ禁止〜!!
でも今日、私に「W.D.」をすすめてくれた友人しょこちゃんも言ってた。
最後の方でどうしてそんなことに?!というようなことをキャロルが・・云々
私はね、最初キャロルはD.V.にあって暴力夫のなすがままだったのに
夫が消えてからはどんどん強くなっていったでしょ。
あれは本来の彼女が目覚めたんだと思うの。
そして以後は迷いが消えて、自分の信じるまま突き進んでいくところが
私的には共感が持てるんだな〜。正しいか間違っているかは別として。
あ〜、あかりちゃん、いくらでも語れるわ〜。
ヤバイね〜私たち(笑)

Comment by: さとちん  | 2016年 11月02日 | 編集

Re: 里花さん

> あー、やっぱりちっちゃい子はシャボン玉好きなんだねえ。
> 私も小さい頃好きだったなあ・・・。
里花さんも夢中になって飛ばしたのかしら〜?
ワタクシは久しぶりにシャボン玉作りました!
これは結構コツがいりますね。
シャボン玉液をまず泡立てちゃいけませんね。
なのにピヨ子ったらストロー?で液をガチャガチャ泡立てて
こればっかりは何回言って聞かせてもダメだったわ〜★
次はベランダじゃなくて公園みたいな広い場所で飛ばしてみたいです。

Comment by: さとちん  | 2016年 11月02日 | 編集

Re: Uさん

> シャボン玉、、吹くには、、最初に吸わないといけません。
> 大きく吸って、、大きくナガーーク吐くのです。
> これが、腹膜や腹筋のとても良い運動になりまして、、
> 体幹を鍛えるのにはとても有効なのです。
え〜〜?!
なんかそれって、ちょっと前に流行ったロングぶれすダイエットみたいですね。
ピヨ子より私の方が一生懸命シャボン玉飛ばした方が良さそう★笑
いやいや、ピヨ子のポンポコリンのお腹もこれで引っ込むかな?
孫&Babaふたりしてポンポコリンなの〜(汗

Comment by: さとちん  | 2016年 11月02日 | 編集