fc2ブログ

ぼっかけチーズトースト!

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2018年 11月14日 | 編集

Re: 鍵コメさん

鍵コメSHさん、お知らせくださってありがとう。
メールでお返事させていただきますね。

Comment by: さとちん  | 2018年 11月14日 | 編集

これはいいこと聞きました(^^) 牛すじとこんにゃくのぼっかけが、トーストに合うとは意外でした(^^)

私はパン好きでして、画像をみたらとても旨そうなので、是非ともやってみたいと思いました(^^)

Comment by: とっつぁん  | 2018年 11月15日 | 編集

Re: とっつぁんさん

とっつぁんさんは、ぼっかけはご存知なのですね。
滋賀だとフツーに認知されているのですか?
それでしたら是非お試しになってみてください。
ところで、このトースト、一見、納豆チーズトーストみたいでしょ?
見た目だけでなく食感もなんとなく近いな〜納豆も畑のお肉と言われてるもんね〜
と思いながら食べました。
あ、滋賀だと納豆はあまり召し上がらないかしら?

Comment by: さとちん  | 2018年 11月15日 | 編集

さとちん

へ~。
神戸では”ぼっかけ”っていうんだね。
近くなのに知らなかったわ。
とも地方では、”どてやき”とか”どて煮”っていうんだよ。
牛筋とこんにゃくを甘辛く煮てあるんだよね?
仕上げにネギを入れるんだ。
牛筋に煮込みは、お好み焼きに入れてもおいしいよね。(^^♪

Comment by: とも  | 2018年 11月15日 | 編集

Re: ともさん

> とも地方では、”どてやき”とか”どて煮”っていうんだよ。
へ〜、そうなんだ☆
場所によって呼び名が違うのかな?
牛筋とこんにゃくの組み合わせは鉄板だもんね。
あちこちにあってもおかしくないよね♪
はい、お好み焼きに入れるのって本当にナイスでした〜。

Comment by: さとちん  | 2018年 11月16日 | 編集