FC2ブログ

202日記

HOME » その他 » Entry

おNewのiPhoneに問題発生!(黒い線)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

りんご屋さんは交換に対して極めて慎重というか、自分はやりたくないというのが正解でしょうか。
この5年余りで製品仕上げの質が低下したと感じていますが、アップルケアなどで対応する電話の窓口担当、それも彼らの上役がマニュアル以外のイレギュラー問題に対応する能力がないようです。
思考判断できる能力が人並み以下である人材を設置する意味はないのですが、りんごの園には良い管理人が居なかったようです。

以前、初期不良が元の対応遅れがひどくクレームを入れたところ、あまりに酷い扱いと態度にモンスター激怒して『今から〇〇の御社オフィスに件の不良品を持って伺います』と言って電話を切りました。
すると速攻で電話が鳴り『私の権限で、異例なことですが対応させていただきます』というので『いやいや、もう出かける潤ん日を??』
すると『お待ちください、そちら様のお気持ちも、、』

本当に低俗な管理人でしたが、口止めのつもりか1クラス高価な製品を送りつけてきました。

電話、製品交換での間違いだらけの歪み。
知恵の実を旗印にするまでは良くても、精神を末端にまで浸透できていない本社にも問題があるのでしょう。
PCユーザーの一人としては残念な組織です。
携帯をスマホへと思うこともありますが今思うのは、本社やサービスセンターよりも、良いディーラー。それに尽きるのでは、、

姐さん、長々スミマセン

Comment by: ツキ  | 2020年 07月11日 | 編集

さとちん、大変だったねえ
よくがんばったねえ
ホントに半日がかりになっちゃうから
嫌になっちゃうよねえ
そしてまた約2年後に・・・
経験値がアガるってさとちん、前向きだわ〜
お疲れ様でした!

Comment by: ぶんぶんっち  | 2020年 07月11日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2020年 07月11日 | 編集

お疲れ様でした。

いや~私もいくつの時だったかな?
4Sか5S?アップルショップの通販で買って同期に失敗してから
必ずお店で買って初期設定はSoftBankの人にやって貰ってます。
自分じゃホントに失敗した日にゃどうにもなりませんもの。
でもホントに災難でしたねえ。
初期不良はウチは先々代のPCと今のテレビがダメでPCは翌日交換でした。
こんな事、ウチだけなのかと思っていたら…あるところにはあるんですね。
ホント勘弁して欲しいですよね。

Comment by: マクノスケ  | 2020年 07月11日 | 編集

それはそれは、お疲れ様でした。
せっかく機種変更したのに、不良品だったのね💦
仕方がないけど、とっても損した気分だね。

ま、ちゃんとしたのがゲットできたので、忘れちゃおう!(^_-)-☆

Comment by: とも  | 2020年 07月11日 | 編集

こんにちは

新しいiPhoneを手に入れられたのに、ビックリされたことでしょう。でも、即日で交換してもらえて良かったです。これを2年ごとにされているとは。。。次回はきっとこの記事を参考にされますように。
私は長らく機種変をしていないのですが、前回随分前にやって、LINEのデータをすべて消去してしまった苦い思い出があり、そのことを考えると今でも冷や汗ものです。
スマホとか便利なものほど、変えるとなると複雑で、想像するだけで頭痛がします。ただ、カメラが相当良くなっているそうなので、気にはなりますが。

Comment by: Rose  | 2020年 07月12日 | 編集

Re: ツキさん

そういえば前にPCをめぐってスッタモンダがあったと言っていましたよね。
今回詳しく書かれているこの件のことですね?大変でしたね。
私もリンゴ屋のサポートセンター?以前より電話がつながりにくい・・・
いや、つながりにくいどころかつながらない、と思ったことがあります。
本当に残念なことです。

> 携帯をスマホへと思うこともありますが今思うのは、
> 本社やサービスセンターよりも、良いディーラー。それに尽きるのでは、、
まず、スマホについてですが、ガラケーご使用の方で
親の仇のようにスマホを敵視する方もいますが(あ、ツキさんじゃないよ)
いっぺん使ってみてから是非ご判断をと思うのです。
確かに何事にもメリット・デメリットあります。
デメリットに傾かないような工夫をすればいいわけで。
その人、その人の使い方次第だと思うんですよね。
でも、ツキさん、確かにスマホは金がかかるわー。
けど、わたしゃ元を取るくらい使いこなしているつもりでおります。
良いディーラーについてですが、
リンゴ屋の質の低下は残念なところですが(なんだよ!あの不良品は〜 吼)
白い犬のお店の方の対応はケチのつけようがないくらい良かったですよ。
そういう努力をされている販売員さんの前では
心で怒っていても品の良い客でいようと思えるから不思議です。
あ、ツキさん、私も長くなっちまった〜(笑)

Comment by: さとちん  | 2020年 07月12日 | 編集

Re: ぶんぶんっちさん

> さとちん、大変だったねえ
> よくがんばったねえ
> ホントに半日がかりになっちゃうから
> 嫌になっちゃうよねえ
ぶんちゃ〜ん、ありがとう!
がんばったねぇと言われると、やり遂げてよかったー!と思えるよ。

> 経験値がアガるってさとちん、前向きだわ〜
あはは、カラ元気じゃなくてカラ前向き?
やる気、前向き、正直の三つの「キ」を心がけております(笑)

Comment by: さとちん  | 2020年 07月12日 | 編集

Re: 鍵コメさん

イェイ ヽ(*·ᗜ·)ノ💥ヽ(·ᗜ·* )ノ ハイタッチ!

Comment by: さとちん  | 2020年 07月12日 | 編集

Re: マクノスケさん

マクノスケさんでも苦労されますか?
なんかそういうこと得意そうにお見受けしていたもので。

> 初期不良はウチは先々代のPCと今のテレビがダメでPCは翌日交換でした。
> こんな事、ウチだけなのかと思っていたら…あるところにはあるんですね。
> ホント勘弁して欲しいですよね。
えぇ〜?!PCもテレビも??
そうなんですか、初期不良って結構あるものなのかもしれませんね。
宝クジに当たらないんだから、そういう悪いクジにも当たりたくないですよね。

Comment by: さとちん  | 2020年 07月12日 | 編集

Re: ともさん

ともちゃん、そうなの、疲れたわよ〜。
普段ぼんやり暮らしているもんだから、こういうことあるとめっちゃストレス。
でも昨夜は長時間寝たから元気回復☆
また、あとでね〜♪

Comment by: さとちん  | 2020年 07月12日 | 編集

Re: Roseさん

Roseさん、海外でお暮らしだとスマホの機種変も大変では?
と、思ってしまいます。な〜んも想像つかないので(汗)
スマホ高いです。たしか日本は世界で一二を争うくらい高いんですよね?
本体の値段は月々の料金に分散されて支払うので
高いという意識が薄められてしまう。。。売る側も考えたもんだ★
その月々の使用料金自体も高く思いますが、
まあ、うちは有料チャンネルも、新聞も、他に何も加入しているものが無いし
代わりにこれくらいの贅沢はしていいだろうと考えて諦めています。

> 私は長らく機種変をしていないのですが、前回随分前にやって、
> LINEのデータをすべて消去してしまった苦い思い出があり、
> そのことを考えると今でも冷や汗ものです。
LINEデータが消えた話、ちょいちょい聞きます。
ショック大きいと思います。

> スマホとか便利なものほど、変えるとなると複雑で、想像するだけで頭痛がします。
> ただ、カメラが相当良くなっているそうなので、気にはなりますが。
私もスマホとPCの買い替えを考えると今から憂鬱です。
有能な秘書か執事がいたらな〜と思います(笑)
カメラは確かにくっきりハッキリ写りますね。
いつかやってくるRoseさんの機種変の日、その時はがんばってください!

Comment by: さとちん  | 2020年 07月12日 | 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment by: -  | 2020年 07月12日 | 編集

Re: 鍵コメさん

鍵コメTさん、有料のだったの?!
そりゃブチ切れて当然だわ。

Comment by: さとちん  | 2020年 07月12日 | 編集