FC2ブログ

202日記

HOME » その他 » Entry

お料理教室(4月)

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

うー、この時期食べたいもののオンパレードですねー。
バツグンです!!

おべんとのセロリもいいなあ。

Comment by: つかりこ  | 2014年 04月07日 | 編集

春らしくていいですね〜!
この料理教室、いつもさとちんさんが行ってるあの料理教室ですか?
洋食だけとは限らないんですね。
これからは竹の子の季節ですよね〜。
羨ましいなー。竹の子好きなんです。^-^

Comment by: yoyo  | 2014年 04月08日 | 編集

お料理教室のとおベント、ぜーーーんぶ戴きました〜♪

ふ〜、お腹いっぱい💓

Comment by: ペチュニア  | 2014年 04月08日 | 編集

こんにちは

春らしい献立のお料理ばかりですね♪
実は私、ちらし寿司はあまり好きじゃないんですが
このお写真のは美味しそうです。
これだったらいただきます!
ぺったんこなえびの謎も解けましたね。
私も知らなかったですよ。

おベントはれんこんきんぴらをいただきま〜す♪

Comment by: 里花  | 2014年 04月08日 | 編集

Re: つかりこさん

そうですね~。季節の食材を使うと、なんだか豊かな気分になれますよね~。
今晩は早速、あさりと菜の花の酒蒸しを作って食卓にのせる予定です(*^_^*)

私もセロリを炒めたのって好きなんですよ~♪

Comment by: さとちん  | 2014年 04月08日 | 編集

Re: yoyoさん

そうです、あの料理教室です。
洋食、中華、和食といろいろメニューを選べるんですよ。
今月は和食にしてみました。
竹の子おいしいですよね~。
フランスでは竹は育たないのでしょうか?
yoyoさんの広いお庭に竹林を作るってのは、どでしょか?

Comment by: さとちん  | 2014年 04月08日 | 編集

Re: ペチュニアさん

お疲れのペチュニアさんに作ってさしあげたいですわねぇ。
見るとたいした分量に見えないんですけど
結構食べごたえあった満腹になるんですよー。
昨日は体重ふえてましたわ(>_<)

Comment by: さとちん  | 2014年 04月08日 | 編集

Re: 里花さん

おやまあ、ちらし寿司はあまりお好きでないんですね?
ひょっとして酢飯が苦手なのかしら?
このちらし寿司は酢飯に具材をのっけただけなので手軽でいいですよ~。
ちらし寿司はずいぶん作ったことなかったけど
今度作ってみようかな~と思いました。

おベントのおかずに困るとすぐきんぴらに頼ります(笑)

Comment by: さとちん  | 2014年 04月08日 | 編集