FC2ブログ

202日記

HOME » » Entry

オルセー美術館展~虎ノ門ヒルズ~コレド室町

このページのトップへ
 後から修正や削除ができます。
 管理人への非公開コメントとして投稿。

いいですねえ〜♪
芸術の秋を先取りしたような記事です♡
おまけに大好きな印象派の絵画・・・ウットリです。
これ、全国巡回するのかな?
まあ、ヒマほとんどないけど・・↓

Comment by: ペチュニア  | 2014年 08月11日 | 編集

Re: ペチュニアさん

>芸術の秋を先取りしたような記事です♡
そう言われれば確かに立秋すぎたし、先取りといえば先取りですね。
ペチュニアさんにそう言われるとお得感が増しましたわ☆
あ~残念ながら、東京だけのようです。
あれらをパリから東京に運んできただけでも大したものだと思いましたよ~。

Comment by: さとちん  | 2014年 08月12日 | 編集

オルセーの絵画が東京に!
フランスでも1、2位を争う人気美術館の絵画の数々ですから
相当お金もかかってるでしょうね。
日本人観光客が、オルセー美術館にお目当ての絵を見に行ったら
「ただいまこの絵は日本に行ってます」なんて札がかかってたら
ちょっとショックですよ〜。(>0<)

さとちんさん、暑さにやられてませんか〜〜?

Comment by: yoyo  | 2014年 08月12日 | 編集

Re: yoyoさん

そうですよ~オルセーの名画が東京出張中ですよ~(*^^)b
こういう出張展覧会を見るといつも思うのが
「運ぶの大変だったろうな~」ということ。
“草上の昼食”なんて、かなりの大きさですよー。
あと、名画を見るとき一緒に感心しちゃうのが額縁の見事さ。
絵画の方はもちろん素晴らしいし、もてはやされるけど
額縁も彫り物とかすごいのありますよね?
あれって、額縁作家さんとかいるものなんですか?
と、yoyoさんにこんなこと尋ねるのもナニですが~(^_^;)

関東地方、ほんとに立秋すぎてから・・台風去ってから?
とても過ごしやすいです。
今日は最高気温30℃。 それでもひと頃の厳しい暑さに比べれば
ず~っとしのぎやすいですよ~♪

Comment by: さとちん  | 2014年 08月13日 | 編集